ブログ

スプラインインプラントの講演会に出かけて来ました。

当院から皆様へ
 仙台へはバスで出かけますが、今日は補助席も含めて満員です。現在、世界中には多数のメーカーのインプラントが出回っています。当院でも数種類のインプラントを使用していますが、最近ではほとんどがスプラインインプラントです。術者にはいろいろな考えがあり、それに基づいてインプラントの選択を行っていると思いますが、私は、信頼できるメーカーであることと、患者さんのご負担が少なくて済むという点でこのメーカーを選択しています。抜歯即時埋入や骨の条件が悪い部位への埋入など、他の製品では大掛かりな追加手術が必要となってしまう場合も、この製品であれば少しの工夫でぐ負担を減らすことも可能です。本日の内容もまさしく、患者さんの立場に立った、患者さんに優しいインプラント治療を実践するための内容です。林先生のお話は初めてですが、中村先生は以前セミナーを受講させていただいておりましたので2回目です。その時もいろいろ疑問にお答えいただきましたが、今回も質問に対して丁寧にお教えいただきました。本当に勉強になります。

 昼食は、山形市ご開業でスタディグループが一緒の先生とともにしました。こってりしすぎず、ヘルシーです。

スプラインインプラントの講演会昼食