ブログ

気分転換に自然に触れ合うべく酒田方面へ出かけてみました。

当院から皆様へ
 最近は長引く新型コロナウィルス問題で、休日は自宅でオンラインセミナーを聴講することが多く、外出する機会がめっきり減りました。密になる外食へ出かけることもなくなりました。そんな中オリンピックが幕を開けましたが、1か月後の日本はどうなっているのでしょうか?山形では感染拡大がそれほどでもないのが、せめてもの救いです。今日は、気分転換に自然に触れ合うべく、久しぶりに酒田方面へ出かけてみました。
 まずは「玉簾の滝」です。ご存じの方も多いと思いますが、時々テレビの映像で目にしていたので、一度は行ってみたいと思っていました。期待したほど迫力はありませんでしたが、きれいな眺めで自然を満喫出来ました。
 次に向かったのは「丸池様」です。神社と関係があるので様がついているようです。福島の五色沼や蔵王のドッコ沼と同じような色で、とてもきれいです。酒田市の郊外にこのような所があるとは全く知りませんでした。
 最後のしめはおいしい寿司屋さんでおまかせ握りに舌鼓、本当に美味しかった‼

玉簾の滝 丸池様 寿司屋さんでおまかせ握り