ブログ

めっきり冬めいてきた今日この頃ですが、皆さん体調はいかがですか?

当院から皆様へ
 新型コロナウィルス問題で、ここ数年対面での講演会やセミナーには参加していませんでしたが、約4年ぶりに東京に出かけてきました。
 ジンヴィーが提供する新しいインプラントの講演会です。
全国のみならず、海外からも著名な先生が登壇されました。
現在インプラントメーカーは他社にわたり、また各メーカーとも日々進化しており、次々にいろいろなものが出てきています。当然淘汰されるものもあります。
今回の新製品は、もともとある製品を改良したもので、各先生からその違いや優位性が説明されました。
 とても有意義なお話でありましたが、行の列車は信号トラブルで1時間近く遅れて、危うく開演に遅れる所でした。それに人の多いこと、やはり疲れました。
クリスマスを意識してかのツリーかと思いますが、とても奇麗でした。
 ウェブも便利でいいですが、やっぱりリアルの講演会はいいものです。